ワンちゃんの事の最近のブログ記事

迷い犬保護しております

ダックス横.JPG
DSC00042.JPG













8月8日西原村にて、ダックスフントの男の子を当病院の

スタッフが保護しました。 心当たりのある方は

あーす動物病院 (096-233-0012) までご連絡ください。


膀胱結石

原因
細菌感染、食事、水分摂取不足、尿のPH(酸性アルカリ性)の偏り、体質等があげられます。

尿検査、エコー、レントゲンの検査をおすすめします。

下の写真の石はストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)です。

チョコちゃん食事管理をお願いしますね。

Xray1.jpg

結石1.jpg

梅干しの種

種

一週間前に退院したダックスフントのワンちゃんが再診で来てくれました。

庭に落ちていた梅干しの種を食べてしまった子です。

元気になってご飯をガツガツ食べる姿を見るのは、何年この仕事をしてきても

私にとって嬉しいご褒美です。

皆さんも種には気をつけて下さいね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちワンちゃんの事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは今日のあーすです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。